2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【阪急不動産】ジオシリーズ

1 :名無し不動さん:04/03/21 10:34 ID:AKv5alkW
阪急と名がつくだけでなんとなく関西ではよいイメージ。
はたしてその実体は?

俺は京町堀のタワー契約して、完成する前から南側の敷地に
別のマンション建設が決まってしまった・・・。
いきなり負け組。
高層階の連中には関係ないんだろうけどね。

2 :名無し不動さん:04/03/21 11:20 ID:???
悪戦苦闘なんてとんでもありません。
○たちは力を蓄えているんです、来年度に向けて。
その前に少し立ち止まって、改めて○たちの営業の仕方で果たしていいのかを
考える時間を作っているのです。本当にお客様はご満足していただいているのかを。
○たち自身が自分達を見直してこそ、より良いものを数多くお客様に提供できると
考えております。
マンション業界は今後淘汰されていくことでしょう。現状ですら供給過多の
状態が続いております。例えば家電に代表されるテレビや白物家電(エアコン・
炊飯器・洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫など)は、より良いものがより安く
どんどんと値崩れを起こし、採算が難しくなってきております。
PDPや液晶テレビ等の最先端分野以外は・・・。
このように今までと変わらずにいれば、いずれ価格だけの激戦区となり
マンション業界も価格競争についていけない企業は、いつの間にか
消え去る運命になるやもしれません。
しかしながら、本当に価格が安ければそれでいいのでしょうか?
ほとんどのお客様が一生で一度のお買い物となる不動産。
それを安さだけ、外見だけで選んで本当にいいのでしょうか?
私たちはそういった基準でご選択されるお客様は、将来を通して
きっと後悔することになろうかと思います。
相場より少し高くても10年、20年経ってもお客様がこのマンションを
買ってよかったと思っていただけるものだけをご提供したい。
その為には従来のやり方を続けていたのでは、先に進むことが出来ません。

○社では一刻も早く変化すべく、社長はもちろんのこと取締役から一般社員まで
一丸になり改革を進めております。
それは、まさに新星○○ー○として相応しい新しい発想のマンション創出、
つまり次世代型マンションをお客様にご提供させていただく所存であります。
今後の○○ー○をご期待下さいませ

3 :新築一個だけ ◆HOMElr/Mkw :04/03/21 15:43 ID:???
>>1
>俺は京町堀のタワー契約して、完成する前から南側の敷地に
>別のマンション建設が決まってしまった・・・。

重要項目説明会の時点で解っていたのかどうか、そのへんどう?

4 :名無し不動さん:04/03/21 18:51 ID:AKv5alkW
>>3
>重要項目説明会の時点で解っていたのかどうか、そのへんどう?

説明会の時点では知らされなかった。
南側の敷地は現在駐車場だけど、将来何か建つ可能性はあるとだけ。

でも、今度建つマンション側に少し話を聞いてみたんだけど、
確かに説明会&俺が契約した時点ではまだその話はなかったようだ。
商業地域だからそもそも日照権は考慮されないし、
泣き寝入りするしかないのかな・・・。

とは思いつつも住む前から価値下がるって、阪急なんとかしてくれよー!

5 :1:04/03/21 18:55 ID:AKv5alkW
あ、上のレスも俺ね。

新しく建つマンションは事前の近隣への説明もいっさいなし。
聞いたことないようなDQN不動産屋のブツみたいだし、
話するだけムダか〜?

6 :sage:04/03/21 19:12 ID:QxnC7EL7
商業地域だったらしょうがないんじゃない?

ジオはブランドだけで売ってるよ。
いまどき2重床2重天井にも取り組んでないし。。
ただの羊羹マンションだね。

7 :名無し不動さん:04/03/21 19:32 ID:???
>>1さん
南側の敷地というのはコーポラティブのやつですか?

8 :新築一個だけ ◆HOMElr/Mkw :04/03/21 20:16 ID:???
ふぅむ、これは形式上はどうにもならないケースかな?
ジオそのものはいい建物だと思うのですが。。

京町堀タワーの南側はすぐ靭公園かと思ってたけど違うかったのね。
まぁ、土地が空いていた以上はしかたのないことか。
阪急側が故意に事実を隠匿していたわけではなかったのなら
法的に追求も無理ぽですね。
ロケーション的に素晴らしいところなのでいろいろいいこともあると思いますよ。

9 :1:04/03/22 00:12 ID:4nZQChxi
>>6
京町堀タワーは資料によると二重床、二重天井にしてるようなのですが。
一般的なそれとはまた違うのかな? 自分あんまりマンションの工法について
詳しくないんで、教えてもらえたらうれしいです。

>>7
多分違うと思います。平面図見たけど、単なるワンルームのみの建物みたい。
あそこらへんにコーポラティブの計画があるんですかー。

>>8
やっぱ無理ぽですよね……。とりあえず日陰図だけは入手して、
状況によっては何かできないか考えてみるつもりですが。
慰めてくれてうれしいですよ。俺もよかった探ししよ〜っと。

まあ他にもなんかジオについて話してくれる人がいたらよろしく。
特にさっき書いたように、建物自体の仕様にあんまり強くないんで、
ここが悪い!とかね。

ちなみに俺は契約まで営業がわりときちんと話に乗ってくれたんで、
いいかなと思って契約したんだけど、その後担当変更でかなり
使えない営業に当たるはめに。でもまあ契約すんだらこんなもんかね。

10 :新築一個だけ ◆HOMElr/Mkw :04/03/22 02:25 ID:???
日照についてはあなたの部屋の高さと相手の建物の高さの差の1.7倍の距離が
開いていれば年中困ることはないですね。
ワンルームなら6階建てくらいですか?

むしろ14階のラウンジが気になったりして。。
そこのジオは二重床・二重天井ですよ。
間にグラスウールもはさまっててマシな方だと思います。
ウレタンならベストなんですが。防音について。
私が阿波座に契約した物件は何もはさまってないスッカラカンですわ。
おやすみです。( ´O)η ファ〜

11 :名無し不動さん:04/03/23 23:55 ID:???
必死ですよ。いい加減な営業なんてしていたら、それこそお客様に悪いじゃないですか。
必死にがんばってこそ、喜んでもらえるんです。

そうでしたか、お客様がそんなことを言っておられましたか・・・。申し訳ありません。
きっと新入社員が接客させていただいたものと思われます。
30〜60分程度の時間があっという間に過ぎてると思わせるぐらい
お客様に考えていただける材料(知識)を新入社員は分け与えることができなかったのでしょう。
まだまだ、成長過程なのですが教育で来ていない不備をお詫びいたします。
今回マンションが大盛況でしたので、新入社員の教育に人員を割くことができませんでした。
OJTを通して徐々にではありますが、新入社員には成長していただきたいと思っております。
社員が成長すれば、お客様によりわかりやすく説明できますからね。

それともう一つ。
人は映し鏡なんですよ。131さん、あなたが「てめえ勝手な考え方やで!! これが客をバカにしてるの!!客はそんなにバカじゃないよ!!
ええ大人やねんから!!上から物を見過ぎですよ!!おたくら何様???」って
思ってられるのなら、他の人から見たあなたもそのように思われていることを
自負して下さいね。あなた様の幸せを願っているものより。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)