2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★学生の頃からトレーディングする価値は?★

1 :名無しさん:03/07/26 19:26
来年、就職活動をする3年生なのですが、IB部門を中心に金融業界
を回ろうと思います。つまり、トレーダーになりたいわけです。
いま、手元に20万円ほどあるのですが、これを元に現物の取引
の練習とかして相場をはったほうがいいのでしょうか?
実際に、トレーダーになられた方は、学生時代どのようなことを
されていたのですか?

2 :名無しさん:03/07/26 19:29
疑似体験でいいじゃん。
貴重なお金をわざわざ使わなくても。

3 :名無しさん:03/07/26 19:30
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆                       
☆★ 送料激安!!  送料激安!!  送料激安!!
★☆      http://www.get-dvd.com      
☆★  激安アダルトDVDショップ        
★☆    お買い得セール1枚500円〜980円!急げ!
☆★    インターネット初!「きたぐに割引」  
★☆    北海道・東北の皆様は送料も激安!   
☆★      http://www.get-dvd.com      
★☆        スピード発送!        
☆★      http://www.get-dvd.com      
★☆        商品が豊富!         
☆★      http://www.get-dvd.com      
★☆                       
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4 :名無しさん:03/07/26 19:48
失敗と経験は若いうちにすべし。
これ人生の鉄則。

5 :名無しさん:03/07/26 19:49
そんな暇あったら数学か会計の勉強でも汁!

6 :名無しさん:03/07/26 20:57
トレーディングする位ならトレーニングをしなされ

7 :名無しさん:03/07/26 22:05
もちろん、数学や会計の勉強はしますし、体力ずくりもしますけど、
実際面接なんかで、一所懸命勉強してました、部活頑張ってましたといった
ところで、そう簡単に採用してもらえるんですか?

8 :名無しさん:03/07/26 22:27
>>7
してもらえない。してもらえないが、逆に言えば、「○○やってました」と言えば
採用されるようなものなどない。

数字に強いか?
数学できるだけのヲタじゃなく、社会人としてのコミュニケーション可能か?
(トレーダーならば)判断早く物事に瞬間的に対応できるか?
根性あるか?プレッシャーや逆境に強いか?
学生なりに、金融のことを勉強し理解しているか(日経の記事読めるか?とか、
証アナ受かってるとか)?

全部当てはまるような人間、なかなかいないでしょ?そういうことであって、
デイトレードしてたら評価してもらえるとかいう話ではない。

9 :名無しさん:03/07/27 00:55
証アナ受かっているは関係ないと思うが・・・。


10 :名無しさん:03/07/27 01:42
余裕金であるならば,株でも為替でも実際にやってみるのがよろし.
自分はちょうど1年前に同じ20万ではじめてみた.現在の成績は+5%程度で
ぜんぜん大したこと無いが,実際に身銭をきることでそれまで見えないことが
見える.このことの方が収穫としては大きかった.普段は見向きもしなかった
新聞の欄も読むようになったし,海外ニュースも見聞きするようになった.

それで採用されるか否かは別問題だが,まぁ,生きた勉強にはなると思うぞw



11 :8:03/07/27 12:56
>>9
いや、資格に走れという意味ではなく・・・
学生だったら、「金融に興味持って勉強しました」という目安にはなるんじゃん?
履歴書段階でハネられにくくなるだけでも、意味あるかと。

12 :名無しさん:03/07/30 15:17
age

13 :名無しさん:03/07/30 18:58
俺は、日本株のFMだが、証券アナリスト試験なんて、運転免許程度の価値も無い。
それさえもっていないと話にならん(こんな糞試験くらいは、一発で受かれよ)。

20万ぽっちで相場やって、儲かりました→採用 なんて、バカなことあるわけ無いだろ。

俺は、学生時代に200万くらいを商品先物でやっていたがな。
当時は、レバレッジ賭けられる商品が少なかったしな。

そもそも、相場好きなら、就職に関係なくても勝手にやるだろ。
トレーダーになりたいから、20万ぽっちで相場はって、何の意味あるの?
おまえ、数理計算で食えると思わない程度の脳味噌だったら、向いていない
確率高いぞ(判断材料少ないから、断定できないが)。



14 :名無しさん:03/07/31 23:48
>おまえ、数理計算で食えると思わない程度の脳味噌だったら、向いていない
>確率高いぞ(判断材料少ないから、断定できないが)。
これってどういう意味なんですか?いまいち日本語が理解できないのですが。
つまり、数理計算で食べていけるということですか?

15 :名無しさん:03/08/01 00:11
>>14
数理計算の脳味噌を食べて確率が高くなるのを向いていろ、ということです。

16 :名無しさん:03/08/01 00:29
これから就職活動するならその20万はもう少しとっておけ。
晴れて金融業界回るつもりが失敗して消費者金融のATM回
ってしまう人生だって0%ではない。

17 :名無しさん:03/08/01 00:55
>IB部門を中心に金融業界
>を回ろうと思います。つまり、トレーダーになりたいわけです。

はぁ?

18 :名無しさん:03/08/01 01:02
>>17
なにがはぁ?なんですか?
いまいち分りません。

19 :名無しさん:03/08/01 04:03
経済学部4年女子です。(銀行内定)
祖父から(父は生きてますが)相続した遺産のうち800万円を運用しています。
(8割方日本株@Eトレ・ドル@ソニ銀)

就職に有利かなーと思って3年次に証アナ1次はとったけど、その知識は自分の
運用に関しては生かせていませんね。
(証アナ1次程度で生かそうって方が無理ありますが。)


>そもそも、相場好きなら、就職に関係なくても勝手にやるだろ。
>トレーダーになりたいから、20万ぽっちで相場はって、何の意味あるの?

ホント、その通りですね。


20 : :03/08/01 04:23
20万ではキヤノンのミニ株も買えない(w

21 :_:03/08/01 05:02
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

22 :8:03/08/01 09:33
>>13
証アナごときにこだわる資格ドキュソと思われるのもイヤなので、もうやめるけど、
あくまで新卒の就職の話だから。「こんな糞試験くらいは、一発で受かれよ」は
同意するけど、就職活動の上で無意味かつうたら、まあ(運転免許以下にせよ)
ないよりあった方がいいのでは?

>>1も、20万で相場やって儲かって→採用と考えるほどドキュソではないと思い
ますよ。>>13があえて極端な言い方をしているというのはわかりますが。

23 :13:03/08/01 17:45
だから、君の思考と調査能力(調査意思)の低さでは・・・。
君が算数の才能とマーケティング能力が高ければ、
相場に直接関わらないで、派生商品の設計で食っていけるかなと。

>>19
800万ぽっちの運用で何の理論が使えるんだよ・・・。
そんな、おこづかいでグタグタ言わんほうがよい。

そもそも、理論なんて、実際の運用(トレード)じゃ役に立たないよ。
もう一回、理論の前提条件と実際のマーケットを比べてみれば?
勿論、初歩的な理論は、一通り知った後でな。

あほらし


24 :名無しさん:03/08/01 18:13
なんでIBでトレーダーなんだ??プライマリやりたいんじゃねーのか?
トレーダーやるんなら、ブローカーかディーリングじゃん。セカンダリ。


25 :名無しさん:03/08/01 19:43
20万円か?
ソフトバンクひとつも買えなーな
UFJもいまじゃ無理だな、みずほか?
松井も他のネット証券も30万円からじゃねーか?信用やオプションできるの
信用できないんじゃしょうがねーよな
ソニーバンクで為替で遊ぶって事か?ま、その位が関の山だな

26 :山崎 渉:03/08/02 01:16
(^^)

27 :19:03/08/02 13:46
>>23
そうですねー。
ま、これからも損だけはしないようにがんばりますー。

今度はシャネルの秋の新作が欲しいんで20万ゲット目指そ。


28 :名無しさん:03/08/02 15:54
>>24だけがイタい事実を指摘している。
それ以外の奴は全員素人かIBを知らないDQN金融。
最も恥ずかしいのは>>13

>1は釣りか?

29 :???:03/08/02 16:08
みてね〜♪
http://cappuccino.h.fc2.com/cappuccino.html

30 : :03/08/02 16:09

プロ野球ニュース関連のリンク

http://www21.brinkster.com/combit/baseball/index.html


31 :名無しさん:03/08/02 16:16
20万だったら
新規上場株に投資してみては?
買える銘柄と思うよ。
ネットで申し込んだ方が当たるね。

32 :名無しさん:03/08/02 16:25
みんなひっかかったひっかかった わーいわーい

33 :名無しさん@3周年:03/08/02 16:43
3ヶ月必死にやればプロ並になれる 筋の問題もあるけれどね
機関投資家と個人投資家だと金額も違うし、材料株ばかりじゃ運用できないんで
投資方法、タクティクスがオーソドックスになる そこら辺も頭入れとかないと
>そもそも、相場好きなら、就職に関係なくても勝手にやるだろ。
>トレーダーになりたいから、20万ぽっちで相場はって、何の意味あるの?
ホント、その通りですね。
司会: 田原総一朗 相変わらずウザイ
パネリスト: 池内 ひろ美(家族問題コンサルタント)
井尻 千男(拓殖大学日本文化研究所所長)
大谷 昭宏(ジャーナリスト)
長田 百合子(塾教育学院・メンタルケア部門代表)お前帰れよ
勝谷 誠彦(コラムニスト)
喜入 克 (都立高校教員,「プロ教師の会」)お前も帰れ
熊代 昭彦(自民党・衆議院議員)
西尾 幹二(ドイツ文学者,電気通信大学名誉教授)
藤井 誠二(ルポライター)
福島 瑞穂(社民党・衆議院議員)完全に話題スルー
宮崎 哲弥(評論家)
宮台 真司(東京都立大学助教授)勉強になったー
和田 秀樹(精神科医)

34 :名無しさん:03/08/02 17:02
>>28
釣りはあんただろ。と釣られてみるテスト。

35 :名無しさん:03/08/02 17:09
>>1
IB部門で何をトレードしたいのですか?
是非、教えてください。


36 :名無しさん:03/08/03 13:24
業界じゃ、IBっていったら、IBディビジョンを指すぐらい常識だろ。

>>28
まぁ、こいつ、学生だから、投資銀行って言いたかったんだろ。
こんなこと、言わせんな。分かっててスルーしてんだから。
おまいが何の商売してるか知らんが、イタイこといって、
釣り師になったつもりか???

まぁ、IB Div.でもトレードは出来るな(企業、部門、店舗網等)。
広義の意味デダ。しかし、業界用語の基礎の基礎くらいは、
知ってろよ。そこが、調査能力無しと判断される材料だ。

37 :1:03/08/03 16:17
IBってIBディビジョンを指すことだったんですか。もっと業界のことを勉強
するべきだったと思います。
昔、投資銀行に勤めている人が書いた本の人のように、デリバティブなどの
トレーディングがしてみたかったので、IBがそういったものをする所だと
思っていたのですが。実際は、そのようなことをするのは投資銀行部門では
ないのですか?実際にどのような部門がそのようなことをする部署なのでし
ょうか?


38 :名無しさん:03/08/03 16:20
>>28
お前イタすぎ。学生か新人だろ。

39 :名無しさん:03/08/03 17:38
1よ、本当に有益なる情報を仕入れたいなら、山田やまおにコードネーム「老婆心」なる人物を紹介してもらえ。

40 :名無しさん:03/08/03 17:42
クラビット

41 :名無しさん:03/08/03 19:49
>>1
何のデリヴァティヴトレーダーになりたいのか?
ジョブローテで見つけることも可能だが、
短期間で自ら決断したり、チームに評価されることは難しい。
ある程度の知識、先行意識を持って望むべき。
現状、金利、FX、Credit>>>>Equity。

ちなみにIB部門がデリバやるようなDQN証券はやめとけ(プ


42 :名無しさん:03/08/04 00:57
>>1 いいなぁ若いなぁ
世の中ってのは不条理なもんでなぁ
やってみなきゃわからないってこともあんのよ

43 :13:03/08/04 16:32
今日も暑いな・・・。相場は、寒いけどな。

デリバティブのトレードのイメージくらいはあるんだろうな?
まさか、225の先物をディレクションだけでトレードして儲けられると
おも。 疲れた。こいつ、ホンとにアホだ。


44 :名無しさん:03/08/04 17:03
GDP発表あったー?
予想より悪かったんかー?

45 :自己ポジ男:03/08/05 00:31
ディーリングは沢山の我慢とゆがみを見出すカンや。

46 :自己ポジ男:03/08/05 00:32
為替は世界中のディーラーの相場に対するネタの強弱を感覚的に捉えられるかやなあ。
ちなみにインターバンクでトレードしてもディーリングで勝つ方法なんて誰も教えてくれんぞ。
自分でいまから外為証拠金取引でいいからその20万円つっこんで勝負してみ。
精神状態と負け癖の関連が見えてきたら勝利は近いぞ。

47 :名無しさん:03/08/05 00:34
学生の頃からトレーディングする価値は? → ない

48 :名無しさん:03/08/05 00:36
ここわ金融板最強の馬鹿スレです。馬鹿?

バイサイドV
http://money.2ch.net/test/read.cgi/money/1059834887

49 :名無しさん:03/08/06 00:27
13がFMなら1にもチャンスは大いにある

50 :名無しさん:03/08/06 00:31
まずは金融板最強の馬鹿スレで修行汁! 馬鹿?
すごいぞここわ!

バイサイドV
http://money.2ch.net/test/read.cgi/money/1059834887

51 :1:03/08/06 02:01
確かに20万ぐらいだと株買ってもしょうがないですね。
為替とかやった方が勉強になるかもしれないです。
外為証拠金取引?ってよくわかりませんが、20万全部チャラになっても良いので、
大きな取引してみたいです。
でも、先輩とかに話を聞くと、法学部や理系など大学時代全く金融に関係ない
人がファンドマネージャやトレーダーとかになったりする人も多いと聞いたので、
トレーディングするだけではなく、もっと色々と他のことにも取りくんだ方
が良さそうですね。金融業界でインターンをやってみようと思います。

52 :生学:03/08/06 02:06
兄の会社が株式上場する前に、社員に株を売るということなので、投資しようか迷ってます。
会社の話では「上場すれば倍にはなる」ということですが、上場直後は値上がりするのが当たり前なのでしょうか?
5千円の株が上場直後に100円なんてことは?

53 :ぼるじょあ ◆yEbBEcuFOU :03/08/06 20:26
        ,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii

54 :ぼるじょあ ◆yEbBEcuFOU :03/08/06 20:27
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
□□□□■■■■■□□□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□
□□□□■■■■□■■■□□□■■■■□□■■■■■□□□□□□
□□□■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□
□□□■■■■□□■■■□□□■■■□□□□■■■■■■□□□□
□□□■■■□□■□□□□□□□□□■□□□□■■■■■□□□□
□□□■■■□■□□■■■■□□□□□■□□□■■■■■□□□□
□□■■■■□□□□■□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□
□■■■■□□□□□■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□
□■■■■□□□□□□■■■■■■□□□□□□□■■■■■■□□
□■■■□□□□□■■■□□□□■■□□□□□□■■■■■■□□
□■■■□□□□□■□■■■■■□■■□□□□□■■■■■■□□
□■■■■□□□■■□■□□□□□□■■□□□□□■■■■■□□
□■■■■□□■■□□■■■□□□□■■□□□□■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□■□□□□□□□■■□■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□■■■■■□□□■■■■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

55 :ぼるじょあ ◆yEbBEcuFOU :03/08/06 20:27
                     ■■■■■■■■
                  ■■■■■■■■■■■■
                 ■■■■■■■■■■■■■■
                ■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■
              ■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■
             ■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■
             ■■■■■   ■■〜〜■■   ■■■■■
           ■■■■■  ■■■■〜〜■■■■  ■■■■■
           ■■■■         ||          ■■■■
          ■■■■■   〓〓〓〓||〓〓〓〓   ■■■■■
          ■■■■   〓〓     ||    〓〓   ■■■■
          ■■■■        //  \\       ■■■■
          ■■■■      //( ●● )\\     ■■■■
          ■■■■    // ■■■■■■ \\   ■■■■
          ■■■■■  / ■■■■■■■■ \  ■■■■■
          ■■■■■   ■/〓〓〓〓〓〓\■   ■■■■■
          ■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■
          ■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■   ■■   ■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
              ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
              ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

56 :名無しさん:03/08/11 01:36
★学生の頃からトレーディングする価値は?★ → 少なくとも就職に関しては、ない!

57 :山崎 渉:03/08/15 13:21
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

58 :名無しさん:03/08/17 01:11
じゃあどうして銀行に就職しなかったんですか?
http://money.2ch.net/test/read.cgi/money/1038232450/l50

59 :名無しさん:03/09/04 20:22
私としては就職後は時間が取れなくなるから、
出来れば金融志望ならばある程度金融の知識を持って
入ってほしいです。
私は何も銀行業務の知識を持たずに銀行に就職したので、
大変な思いをしました。
その為、後輩に言いたいですが、銀行と決まったら
早め早めに業務についての知識を蓄えておいてもらいたいと思っています。

60 :名無しさん:03/09/05 22:11
学生の頃からトレーディング?
それより、しっかり講義を聴いて、勉強しろよ。

61 :名無しさん:03/09/07 18:04
☆★クオンツ★☆
http://money.2ch.net/test/read.cgi/money/1058983539
金融機関のリスク管理部門ってどうよ
http://money.2ch.net/test/read.cgi/money/1045147072
★学生の頃からトレーディングする価値は?★
http://money.2ch.net/test/read.cgi/money/1059215178

62 :名無しさん:03/09/08 01:07
しかしたかが20万円で何をトレーデングする気なのだろうか。。

63 :名無しさん:03/09/08 10:31
トレーディング?
それはいいから、彼女もしくは彼氏を見つけなさい。
入行してからじゃなかなか見つけられないよ。

64 :名無しさん:03/09/14 00:20
>>63 彼女(もしくは彼氏)いないの? さみしいねー、かわいそうねー

65 :名無しさん:03/09/14 11:51
おいらは金融の勉強のつもりでやってたよ。株・先物・為替と全般で。
相場の仕組みを肌で感じるのはいい経験かもしれないけど、仕事で相場
やるのとは全然違う。
トレーダーは日・週の短期決済。一般人のトレーディングはどうしても中長期。スタンスが違う。
トレーダーは所詮他人の金でやるだけだし。
学生でトレーダー気取って短期売買なんて時間の無駄は考えないほうがいい。

66 :名無しさん:03/09/14 12:02
>>65 バカか? 20万円で何をやろうっての?

67 :名無しさん:03/09/14 12:09
毎日自転車で通勤してるよ。
エスカレータは使わない。
エレベータは使うけど。
金が無いからスポーツクラブには行ってない。


68 :名無しさん:03/09/14 12:18
>>67 トレーニング...ね....おもしろくないわよ....

69 :名無しさん:03/09/14 15:46
>>13
なんかつたねー文章だな。できのわりー中学生のようだな。
まあ、そこが“日本株FM"って自称を余計リアルに証明しているんだろうだがな・・・

70 :名無しさん:03/09/14 19:33
>>69
シックスナインげっとおめで

71 :名無しさん:03/10/07 23:53
くだらん

72 :名無しさん:03/10/08 03:56
とりあえずやってみて、その仕事が好きになれそうかどうか判断する材料にはなると思うよ。
トレーダーになるためにトレードの練習をするのではなく。
トレーダーを目指すべきかどうかの選択には役に立つこと請け合い。

ちなみに、ファンドマネージャーをめざしているなら、面接のときに
「株やってました、こんな視点で企業を見ています。こんなところが楽しいと思います」
というアピールができるという点でやはりやったほうがいいと思う。

実質的なトレーニングになるとは思わないけど、意味ないってことはないよきっと。




73 :名無しさん:03/11/23 22:05
>>1 まったく意味なし

74 :名無しさん:03/11/23 22:37
まぁぐだぐだ言う前に働いてせめて300万ぐらいを運用すれば
評価されるかどうかはともかく見てもらえるよ。

20万じゃ40万にしても( ´_ゝ`)フーン

75 :名無しさん:03/12/21 17:27
>>1 まったく意味なし

76 : :04/01/25 19:34
なんで、株の投信はへっぽこなのばかりなんだ。正直ベンチマークがどうの
といったものは、オマイラが求めていてもこっちは求めてない。言い訳
するな。どんな相場状況でもプラスにしろよな。

77 :名無しさん:04/02/09 17:10
学生でも金持ち多いよ

78 :名無しさん:04/02/13 21:19
不勉強ですみませんが、あほうせいの雨くだり似地銀で〜す。

79 :名無しさん:04/02/14 04:04
http://www.isis.ne.jp/

http://www.maromaro.com/

http://www.tomita.net/

本を読もう

80 :外資:04/02/14 16:05
学生で相場好きですとかトレーディングやってますとかいうやつは
採用しないよ。いろいろ理由はあるんだが。

81 :名無しさん:04/02/22 22:51

φ(▼▼キ)

82 :名無しさん:04/03/03 23:43
最近大手では理系じゃないとディーラーにはなれませんです。

83 :名無しさん:04/03/19 11:58
俺の学生時代にも株してた奴いたけど、変わった奴ばっかりだったな。
いや、ほんとに。超客観的視点から見て。
企業に対してもそんな奴より、スポーツとか頑張ってる奴の方が印象は良いと思うし。

84 :名無しさん:04/03/25 18:57
s

85 :名無しさん:04/03/26 17:33
http://coupecoupe.page.ne.jp/

86 : :04/03/28 01:46
俺個人としては、学生のころから株やってるってのは、積極的に評価したい。

でも、そういう話は、公式に堂々とアピールするもんではない、と思う。
株は最初から毛嫌いする人もいることだし、
相手を見て話を選んだら?


87 :名無しさん:04/03/28 23:06
    
(-_-)
(∩∩) 保全しなきゃ.....。

25 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)